FC2ブログ

5月24日(土) 兵庫県二輪車安全運転競技会その2

早いもので、大会から1週間が過ぎました。
年に一度のビッグイベントが終わってしまい、心にぽっかりと穴があいたように感じている選手もいるのではないでしょうか・・・
また来年に向けて1年間練習ができる選手、もしかしたら今年が最後になってしまうかもしれない選手、様々ですが、同じ目標に向かって努力しているライダーが集まれる、貴重な大会ですね。

前回の報告は、競技前から一気に表彰の様子になってしまいましたので、途中の様子を報告します。

開会式の後、各クラスに別れ、全課題の説明を審判を務める特別指導員の方々から受け、その上、白バイ隊員が模範走行をしてくれます。

コーナリング
内側の線をオーバーすると最大減点の40点くらいます。


コンビネーションスラローム
あせるとリズムがずれて、タイムが伸びません。ゴール前に欲をだすと、停止線オーバーで最大減点くらいます。


ちなみにヤッスィーのコンビスラ
白バイに負けてませんねえ・・・


千鳥
ジグザクのコースをはみ出ないように通過します。ラインを踏むと最大減点です。


坂道レムニー
坂道で8の字です。左右の制限はありませんが、坂の頂上部にラインで制限がかけられています。


動画を撮影できたのは以上です。この他にブロックスネークや一本橋、法規走行、急制動などがあります。

このあと昼食をはさんで本番です。

さすがに本番中の様子はありませんが(ヤッスィーのコンビ以外)、スタート直前、歩道に見えたあるものについて、熱く語っている様子と思われます。
長いより短いほうがいいとか、見えるか見えんかくらいがいいとか、逆に見えないほうがいいとか・・・
IMG_2770_R.jpg


以下後日

by コニー

スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment