FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1月23日(日)神戸スポーツマックスジムカーナ練習会

ポートアイランドで行われた、神戸スポーツマックスジムカーナ練習会にコニーが参加してきました。
ビギナースクールも開催され、4名前後のスタッフでケアされてました。
今回はタイムトライアルコースで申し込んだため、スクール内容は不明ですが、ジムカーナ初心者、バイク初心者の方々が頑張っておられました。
sksm_2011_01_23_005.jpg
コニー自身がジムカーナ初心者なのですが、今回の目的は集中力。
ジムカーナ競技はタイム計測2本しかありません。試走もありません。短時間でコースを歩き覚えなければなりません。そして競技を想定してスタートです。
kobe.jpg

sksm_2011_01_23_004.jpg
結果は1本目が1分5秒台、2本目が1分4秒台でした。その後何回も走り、1分フラット台が出ましたが、1本目との約5秒の差をいかに少なくするかが課題です。
sksm_2011_01_23_001.jpg
ちなみにC1クラスの方が57秒台で走ってました。
とかく人とのタイム比較に終始してしまいがちですが、バイクも違うしタイヤも違うし、あまり重要ではないと思います。
ただ、ジムカーナをやってる人のタイムへの執着心は見習うべきところがあります。タイヤのチョイスからサスの調整、バイクセッティングなど何かにつけ、貪欲です。
なにより、練習しているから速く走れるんだと思います。

by コニー
スポンサーサイト

- 0 Comments

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。