FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月5日(土) 第50回二輪車安全運転全国大会その3

コニーです。

いやあ、ほんと更新できません。


実はこの記事、アップするか1日悩みました。

が、アップします(笑)



1日目の競技が終了した後は、夕方に2日目のパレードの説明を受けます。

その後に、希望者は鈴鹿サーキットの体験走行ができるんです。

高校生等クラスの選手と私だけが参加したがっていたんですが、申し込みできず・・・

心残りです(笑)

さっさと宿に帰りました。

荷物はホテルフロントに預けていて、そこから宿泊棟まで結構距離があるんです。

が、サブでチーム最年長のコッシーが裏技を使い、送迎と運搬をしてもらえることに!

世の中、やっぱ、金ですわ(笑)



その後は、夕食パーティーです。

長~い開会式?を耐え、やっと夕食にありつけるんです。

立食のため酔いやすい気がしますが、ビールにワインをいただきました。

岡山県チームと同じテーブルとなり、懐かしい面々と交流を深めました。

何年か前に練習会に参加させていただいたんです。

あの頃の面々が今も競技に参加、関係しているっていうのは素晴らしいですね。



一旦宿に帰り、何人かで天然温泉(有料)に入りに行く途中、事件は起こりました。

ホテルフロント前で、高齢者の二の腕をつかみ、何やら大声で騒いでいる輩がいるではありませんか。

よく見ると、その高齢者に見えた人は、制服のようなグレーっぽいズボンに帽子かぶってたかな・・・

どうやら審判の方のようです。

話の内容をよく聞いてみると、ジャッジに対するクレームのようでした。

「説明責任を果たせ」的なことを言いながら、体を揺さぶっているんですね。

相手の体に触れている段階で、すでに暴力行為です。

私、こういうの許せませんので、割り込んでやりました。

相手は一人です。

こちらは複数人です。

何かあったら止めてくれるはずです(笑)

案の定、止めてくれました。



相手は九州のとある県の者のようでした。

監督かどうかは確認できませんでしたが、あんな輩が参加しているとは気分が悪いです。

もし、監督以外の者であったなら、「指示違反」で最大減点です(笑)

いや、監督であっても「質問」のレベルじゃありませんし、「抗議」のレベルでもありません。

ただの暴力行為です。

点数どうこう言うレベルじゃないでしょうが。全クラス出してからやろ。

あんな目立つバスで毎年来やがって!

まあ、〇県の者よ、反論があるならコメントしてみろ!

その前にこのブログ見つけてみろ!(笑)



通報しておくから!と、約束したのに事務局には通報できていませんでした。

審判と思われる方、約束破って申し訳ありません。

よって、ここでささやかに晒してやります。

ってもうやめます。



温泉にゆっくり浸かって、コッシーにアイスクリームをおごってもらって、長時間居座って、電気消されてから部屋に戻り寝ました。

ちょっと興奮もしたので心配でしたが、よく寝れました。



以下後日。












スポンサーサイト

- 0 Comments

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。