FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月4日(金) 第50回二輪車安全運転全国大会下見

お久しぶりです。コニーです。

全国大会が終わって10日経ちました。

今回もいろいろありましたが、終わってしまうとあっけないものだと感じます。

既に結果もご存じでしょうが、軽く報告しておきます。


まず、昨年Aクラスの覇者は、前日に鈴鹿まで下見に行ったそうです。

そこで準備をする方々の姿に感銘を受け、全国優勝を果たしたそうです。

前日に鈴鹿まで行き、当日明石集合で鈴鹿に向かうとは・・・恐るべし。

そんなことを考えていると、なんと今年は、妻と子どもが私の最後の雄姿を見に、前日から鈴鹿入りするとのこと。まあ、実際は夏休の旅行を兼ねてモートピアで遊ぼうという魂胆のようですが・・・

じゃあ、私が送って行って、少し家族サービスをした後に下見をすれば一石二鳥ではありませんか!

ということで、4時間ほどかけて行ってきました。

DSC01930_R.jpg

家族サービスの後、交通教育センターまで行ってみると、センター本館前に看板が。

初めて見ました。

DSC_0177_R.jpg

本館2階のベランダから見渡すと・・・

何もない・・・

せっかく来たのに・・・

などと考えていると、ちょうど16時になったようです。眼下を大荷物を抱えた面々がダッシュしてます。

どうやら各チームが場所取りをするために、頑張っているようです。

私もコースに降りてみましたが、下見するものがない・・・

パイロンは積んだままだし・・・

DSC_0179_R.jpg

DSC_0178_R.jpg

我らの拠点は確かこの辺りかなあ、とうろついていたら、こちらを指さし騒ぐ集団が・・・

おおっ、監督一家とあれっ、選手1名とサブ1名と。

ああそうか。こうやって毎年監督一家が場所の確保をしてくれてたんだ、と改めて実感しました。感謝感謝。

情報によると、昨年コース設置後、コース内に立ち入ったチームがあり、準備はギリギリまで遅らせるとのこと。

一度家族と合流した後、しばらくすると準備が始まったとの連絡が入り、またコースまで。

一番の目的だったコーススラロームは、結局インストラクターの試走もなさそうでしたが、パイロンの配置から昨年とほぼ同じとのこと。

18時を回ったのであきらめて会場を後にしました。

家族をホテルに送り、明石のホテルに22時過ぎに到着しました。




スポンサーサイト

- 0 Comments

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。