FC2ブログ

5月13日(土) 第47回兵庫県二輪車安全運転競技会 その3

どうもです。

ちょっと間が空いてしまいましたが、続きです。

今年は、何点か変更がありました。
各課題でパイロンに接触した場合、これまで-5点のところ-10点になったり、ゴール時に前輪ロック-10点が新設されたりしました。

これは全国大会の基準に合わせたものか、減点へのプレッシャーをかけるためなのかは確認ができていません。

また、特に辛い採点だったのが、コーススラロームの折り返し前後ではなかったでしょうか。

乗車姿勢で減点をくらった選手が続出していました。

おそらく、膝が開いていたり、つま先が開いていたり、ステップにつま先で乗っていたり、ってところではないでしょうか。

これも、審判をしてくださっている指導員の方が特に厳しかったのか、全国大会でそういう採点になったのかは不明です。

ゴール時に採点表へ記入する係と、その審判に距離があり、減点理由がはっきりしないという残念なことになっていました。

普段から、意識していないと、癖が出てしまうんですね。



かろうじて撮影できたヤッシーのコンビネーションスラロームです。



結果表

Bクラス(中型)
1494881939885_R.jpg


Cクラス(大型)
1494881955340_R.jpg


表彰式

各クラス優勝
IMG_0155_R.jpg

各クラス2位
IMG_0164_R.jpg

各クラス3位
IMG_0166_R.jpg


県大会の開催時期が、ここのところ早くなってきてますが、今年は特に早く、TRAスタッフ練習会も2回しか開催できませんでした。

昨年の大会後は一度も練習できませんでしたから・・・

こんなので上位に入ってもなあ・・・

「今年の目標は6月・9月・10月くらいは練習会を開催する!」

ということを熱く語りながら、年に一度の焼肉「大和」(小野市)で肉を頬張って反省会を行いました。

それにしても、この「大和」は安いですなあ。

家の近くにあれば、と毎回思います・・・



コニー

スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment