FC2ブログ

5月13日(土) 第47回兵庫県二輪車安全運転競技会 その2

どうもです。

開会式後、各課題の説明を受けました。
昨年は、課題の試走がありませんでしたが、今年は若干試走することができました。

ブロックスネークは、なんと!チョークの線?(笑)
路面状態が悪く、こうなった、と説明がありましたが、斜めの部分の幅が狭い!

本来なら、ブロックの対角線いっぱい使えるのが、ブロックの幅のまま斜めにしているため狭くなっている様子。
こんなのブロックスネークじゃない!課題の名前を変更すべきだ!(そこまでは言ってないか・・・)とガツンと言っときました。

いつもは、ブロックに乗っかって通るのが、チョークの線の課題を通る・・・とても違和感があり、とても新鮮でした。

また、急制動の光電管の調子が悪いらしく、電池変えたり、白バイに何回も通らせたりしていました。
ただ、今年は試走ができ、メーターとの誤差確認が可能でした。

これさせてもらえなかったら、白バイのメーターで計測されているのと同じですからねえ。
あ、スピード違反の時と一緒か・・・

まあ、こんな感じで一巡して、昼食休憩後に順次スタートしていきます。

貴重な写真をアップしときます。


駐輪スペースでスタート準備中
IMG_0145_R.jpg


スタート直前の整列
IMG_0146_R.jpg


こんな感じでスタート
スターターの指導員のおぢさんがいろいろ声かけしてくれます
IMG_0149_R_20170519010313a32.jpg


最初の課題はこんな感じで
IMG_0147_R.jpg


練習会に来てくれるイケさん
IMG_0153_R.jpg

あと、ヤッシーはカメラマンのため、大会中の写真はありません・・・


続きはまた


コニー





スポンサーサイト



0 Comments

Post a comment